2013年1月11日金曜日

YouTube動画再生の重い・遅いを一瞬で解決する裏技

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
世界最大の動画サイト「Youtube」で動画を視聴する際に、色々な理由から動作が重くなったり、閲覧が不安定になることがあります。今回は、こういったストレスを1分で解決する方法をご紹介します。

第一の方法に、Youtubeの新機能である「軽量版」を利用します。これは、Youtubeの機能を最低限に絞ったもので、待ち時間の短縮が可能です。

Youtubeのフッター(画面の一番下の場所)を表示し「新機能を試してみませんか」をクリックします。

Youtube新機能を試してみませんか画面:ESETセキュリティブログ


http://www.youtube.com/testtube というページにアクセスしたら、「軽量版」というものをの「試してみる」をクリックします。

YoutubeのTestTube画面:ESETセキュリティブログ



この次のページで、「β版を利用する」という文字をクリックすれば、軽量版となります。

Youtube TestTubeのβ版を利用する画面:ESETセキュリティブログ


Youtubeによれば、

「YouTube 動画再生ページを表示する際の待ち時間の短縮を目的としたプロジェクトです。そのために、視聴者が利用できる機能を大幅に制限し、高度なWeb技法を利用して、ブラウザがダウンロードする総バイト数を減らしています。」

とコメントしており、このため一部の動画では閲覧できない場合があるようです。なお、支障があったなどで元に戻したい場合は、同様の画面で「β版を利用しない」をクリックすれば、元に戻ります。


この設定を行っても動画再生の重さ・遅さが改善されない場合

その場合は、パソコンのパフォーマンスが原因となっている可能性があります。
 パソコン側に問題がある場合は、現在利用されているウイルス対策ソフトがパソコンのパフォーマンスに悪影響を与えている事も考えられます。

改善を希望される方は、是非一度ESETセキュリティソフトを無料でお試しください。

こちらより30日間無料でお試しいただけます。


ESETロゴ:ESETセキュリティブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭に戻る